助けてサルトル先生、あるいは愛が欲しいという話

夢を見た。好きな人から好きって言われる夢。薄暗くて薄汚い路地で、その人に「○○さんのことが好きなんです」って言われて、その時、本当にこの人のこと好きだったんだっけ? この人でいいんだっけ? なんで好きだったんだっけ?こんな顔だったっけ? 私この…

発達障害の検査と診断の意味、もしくは僕らのやっていきについて。

大学生で発の達の診断受けたい人は障害学の本読むか授業取ってAもらうかしてから受けた方がいいと思う。「発達障害」が自分にとって、自分の人生にとって、自分の人格にとってなんなのか、考えをはっきり持っておかないと自分の可能性を潰してしまう可能性が…

WAIS-III受けてきた続き

〈前回までのあらすじ〉発の達の検査を受けるも、ADHD的な特徴は見られず、やる気の問題である事がわかってしまった私!一体人生はどうなってしまうのか?!復学は?!卒業は???!*下位検査についてはググってください。心理士さん「というわけで、ソー…

2017/05/29の日記

フランケンシュタインの恋を見て、こんな、生きづらさを抱えた全ての人へ、みたいなドラマ、普通に刺さるに決まってるじゃん…悔しい…でも刺さっちゃう……って思ってた。ぶっちゃけ、義足の幼児が一生懸命走るシーンは陳腐ギリギリのところを綾野剛の存在感に…

2017/05/24の日記

やりたいことしかやりたくないけど強いられればやりたくないことでもやれる。しかもやりたくてやってることより強いられてやったことの方が結果を評価されることが多い。これは人生の仕様ミスです。今日は「人間生きてればガスが止まることくらいあるんだよ…

2017年5月23日の日記

頑張れない。何もやる気にならず、スマホ漬けになっていた。昼まで寝ている無職(諸説あり)弟を泊り勤務から帰った母親が叱っていた。私が家にいる件に関してはノーコメントだった。母親は発達障害のテレビ番組の話をしようとしたが面白くならなさそうなので…

2017/05/18の日記

他の人の意見を聞きながら一つの案をまとめ上げていくという人生で十本の指に入るくらい好きな作業をしていた。よりよい形にまとめるために、人格がぐちゃぐちゃなみんなのぐちゃぐちゃな脳みそを寄せ集めてウンウン言いながら、時に喧嘩になりながらアイデ…

2017/05/17の日記

過剰な炭水化物を摂った。ストレッチをした。身体を緩めると泣きそうになった。固有感覚弱々マンなのでたまに自重ストレッチで捻挫するんだけど、今日は上手くコントロールしてスジをのばせたと思う。他人とちょっと話すも全然的外れな事しか言えていない気…

2017/05/16の日記

学生相談室に行った。学生相談室の奥にある、混んでる時にだけ使う相談室に通された。他の相談室より少し広いから、ここで話すときにはカウンセラーさんは直角に座る。直角法だ。対面に比べて話しやすいのかどうかはよくわからない。カウンセラーさんはメガ…

ブログを始めたものの、やっぱり自分の文章を載せるのが恥ずかしくて一度もちゃんとした投稿をしていない。自分の文章に小指の先ほども自信が無い。自分自身から発出する情報の何にも自信がない。最近は、コミュニケーションに難がある家族の中でたった一人…

始めました

ブログ始めました。スマホのメモに書き散らかしただいたい未完成の文章を未完成のまま公開する用途です。