2017年5月23日の日記

頑張れない。

何もやる気にならず、スマホ漬けになっていた。

昼まで寝ている無職(諸説あり)弟を泊り勤務から帰った母親が叱っていた。

私が家にいる件に関してはノーコメントだった。母親は発達障害のテレビ番組の話をしようとしたが面白くならなさそうなので他の話をした。母親が出ていってから、寝ながら『刺さった男』を見ていたら、会社で仕事がない父親駅ナカの袋を提げて帰ってきた。焦った。

特に申し開きすべき事は無いんだけど。いやあるけど。父親、私が休学について何も言わず黙って休学届を置いといたらサインしてくれた。だからどうして休学したいのかとかちゃんと言ってない。ちゃんとした理由が無いからだけど。

平日の昼間に家族大集合なのキツイから駅ビルに行った。ろくな服がないのでブックオフで何枚か半袖シャツと、パジャマが欲しかったので化繊のヨガパンツを買った。いま履いている。ポリエステルらしく暑いが、そんなに蒸れない。

本当は早く卒業して、普通っぽい職について、親を安心させたい。この思いは本物。