2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/05/29の日記

フランケンシュタインの恋を見て、こんな、生きづらさを抱えた全ての人へ、みたいなドラマ、普通に刺さるに決まってるじゃん…悔しい…でも刺さっちゃう……って思ってた。ぶっちゃけ、義足の幼児が一生懸命走るシーンは陳腐ギリギリのところを綾野剛の存在感に…

2017/05/24の日記

やりたいことしかやりたくないけど強いられればやりたくないことでもやれる。しかもやりたくてやってることより強いられてやったことの方が結果を評価されることが多い。これは人生の仕様ミスです。今日は「人間生きてればガスが止まることくらいあるんだよ…

2017年5月23日の日記

頑張れない。何もやる気にならず、スマホ漬けになっていた。昼まで寝ている無職(諸説あり)弟を泊り勤務から帰った母親が叱っていた。私が家にいる件に関してはノーコメントだった。母親は発達障害のテレビ番組の話をしようとしたが面白くならなさそうなので…

2017/05/18の日記

他の人の意見を聞きながら一つの案をまとめ上げていくという人生で十本の指に入るくらい好きな作業をしていた。よりよい形にまとめるために、人格がぐちゃぐちゃなみんなのぐちゃぐちゃな脳みそを寄せ集めてウンウン言いながら、時に喧嘩になりながらアイデ…

2017/05/17の日記

過剰な炭水化物を摂った。ストレッチをした。身体を緩めると泣きそうになった。固有感覚弱々マンなのでたまに自重ストレッチで捻挫するんだけど、今日は上手くコントロールしてスジをのばせたと思う。他人とちょっと話すも全然的外れな事しか言えていない気…

2017/05/16の日記

学生相談室に行った。学生相談室の奥にある、混んでる時にだけ使う相談室に通された。他の相談室より少し広いから、ここで話すときにはカウンセラーさんは直角に座る。直角法だ。対面に比べて話しやすいのかどうかはよくわからない。カウンセラーさんはメガ…